スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく妙なところで不便なこと……

ここ最近のAMAZONのサービスの悪さは少しおかしいものがあります。
新刊が発売日に手に入らないくらいならまあ、仕方ないとしましょう。品切れになって、予約注文していた者にすら手に入らないというのは結構にひどい話ですが(予約注文数に応じて発注していないせいですね)、しかし今回はもっと悪いのです。
予約注文していたものが発売日を過ぎても発送される気配もない一方で、発売後の新規注文はお急ぎ便が可能なのです。予約するより発売日以降に注文した方が早いという……
これはもう忘れているのではないかと思えますが、そんなことが果たしてあるのでしょうか……

ひとまず、キャンセルして再注文することにしました。これで駄目なら文句を言っていいはずです。

そもそも近隣の書店で買えるものならそこで買うのが一番早いのですが、書店に置かれないものは今度からどうしましょうか…

 ~~~

今のTVは大画面の高価なものばかりで、わざわざ買う気になれません。
しかし、PCでDVDを再生しようと思うと、色々とプログラムをインストールする必要があったりします。
コンピュータの容量も限られていることを考えると、TV無しで観られる画面付きのDVDプレイヤーを買う方が手っ取り早く確実だという結論に達しました。
ところが、画面付きの「ポータブルDVDプレイヤー」は比較的安価なものが売られているのですが、Blu-ray にまで対応しようと思うと、5~6万円以上する「Blu-ray 再生機能付き小型TV」が必要なようです。
しかも家電製品店の店頭にはないので取り寄せでした。
ここでも新たな媒体が登場することで不便になっています。

まあしかし、結局買うことになりました。
折角買ったので、容量的に限界に近いPCよりもこちらでTVを観ようかと思いましたが、アンテナ線に繋ぐためにはまた別売の部品が必要なようで……

こんなものにばかりあまり金銭をかけていたくもないのですが。
一番高いものはもう買ってしまったのでもろともでしょうか。


AMAZONのせいで本が届かないから、というわけでもありませんが、これ以上新しいネタが用意できていないので、今日はここまでです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。