FC2ブログ

芸術祭終了 片付け

今日から3日間大学は休みですが、今日はまだ模擬店の解体・資材の片付けがあります(それ以降も実行委員の仕事はまだありそうですが)。

芸祭期間中のことで、店の紹介などは極端に偏ったものになってしまました。まあ私自身もあらゆる所に足を運ぶ暇はありませんでしたし。なまじ余所の店の紹介なんかしても…と思う部分もありましたが、面白いものは見て欲しかったので。「リストランテジブリ」をやっていたのはデザインの4年生だそうなので、今年限りだったかも知れませんね。
あんまり終わってからいうのも何ですが、来年もお越しの方のことを考えて言っておくと、各専攻で出している店は毎年恒例の伝統になっているところが多いですね。先に見せた日本画の「ぽん」(和菓子屋、もちメイン)、油画の「油屋」(食堂、売りはギョーザ)、彫刻の「大刻屋」(居酒屋、炊き込みご飯や焼き鳥で食事は賄える)、陶磁の「陶伯庵」(うどん屋)、デザインの「コオロギ」(これはよく知らないんですがチャーハン等)、管打楽器の「かんだ川」(沖縄料理)、弦楽器の「Cafe弦」(演奏あり)等でしょうか。芸術学の「Tang」も、まだ歴史が浅くメニューすら確定はしていなかったりしますが、一応。ラグビー部の「花園」(焼きそば等)のように、部活で出している恒例のところも結構ありますね。

展示に関しては、学内公募展「パルケ」の入賞作品は、THE SIX(元は6、現在は10の美大・芸大が全国から集まって行う合同展示)にも出品されますので、またご覧ください。ちなみにパルケの入賞は来場者による投票方式です。

ここでも宣伝はしようとしましたが、愛芸アシストによるゲスト招聘は…とにかく広報不足で、ほとんど何も知らされておらず、来て張り紙を見ても講演者の詳細は分からない状態でしたからねぇ…

リニモの駅と大学を結ぶ(一時間に1本はリニモで2駅向こうの愛知県立大学とも)シャトルバスを出したのは成功で、結構人が乗っているのを見ました。もともと去年、県立大学の手配で1時間に1本か2本出たんですが、今年も当てにしていたところ、向こうの予算が余ったから出しただけで、今年はないとか…そこでこちらでチャーターするとこになりました。昼間は1時間に4~5本は出ていましたね。
大体、交通機関の待ち時間が15分くらいまでなら待つけれど、20分になると待たないというのが一般則です。1時間に5本ならば12分間隔、平均待ち時間は6分です。(リニモの駅と大学を結んでいる以上)ほとんどの人はリニモの駅から乗る訳ですから、リニモのダイヤと合わせればさらに大幅に短縮できます。駅から大学まで徒歩で10~15分、坂道があることを考えると、これは十分利用するに値しますね。こればかりは上手く行きました。
                           (芸術学2年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

見にきたよ! コメントとか恥ずかしいから最初で最後かも!!!
駅と大学のシャトルバスは便利だったけど、知らなかったから乗れなかったよ…。来年もある?? 

委員おつかれさま。大学の裏話を見にこっそりまたくるねv-422

Re: No title

コメントありがとうございます。

来年のことは次の委員の判断ですが、我々のやったことでは数少ない成功でもあるので、何とか来年も出すように言っておきたいと思います。
どちらかというと大学の存在意義をも否定するような文句が中心ですが、裏話なら書ける限り書いていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告