スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬の模様

昨日は好天で気温も高く、雪の中ながら防寒着を着て歩いていると暑く感じるくらいだったのですが、今日はあいにくの雨天でした。
気温は相変わらず、例年に比べかなり高いままなので、雪ではなく雨です。

この天候では景色も見えませんし、何より雪はともかく雨に濡れるのは嫌なので、上高地行きは諦めて茅野から渋御殿湯に直行しました。昼過ぎには着きましたが、温泉に入るより他特にやることもなし。
しかも、さすがに標高1850mのここでは雪・・・と、到着時点ではそうだったのですが、なんと午後2時台から日没後までしばしば雨になっていました。
今はさすがに雪のようですが。

明日は登る予定なので、もう少しマシな天候になって欲しいところです。
雨で融けたものが夜の間に凍って地面がツルツルになっているのは、ほぼ確実ですが。

なお、ここ渋御殿湯も近年携帯電話が通じるようにはなったのですが、電波状態は気象に大きく左右されます。
雪は電波を反射するので、降っていると著しく通じにくく(しばしば圏外に)なりますね。
この更新も「やっとのこと」です。

コメント

No title

一年間どうもありがとさんさんです

来年もどうかよろしくしくで~~~~す!!!

No title

今年も大変お世話になりました。
来年も素敵な一年になりますように。
来年も仲良くしてくださいね。

よいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。