スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理に話題は作りません

そう言えば一昨日忘れていましたが、『コミック怪』の折り込み広告にこれがありました。『百器徒然袋』のドラマCD発売です。

百器徒然袋 ドラマCD広告
 (クリックで画像拡大されます)

詳しくはこちら

 ~~~

予餞会で聞いた話――
やはり――少なくとも我々の専修の――院試の二次試験は絶対評価で、「入学後に研究を進めていく能力があるかどうか」によって合否が決まっていたようです(定数を満たさないと問題になるとか、そういう話は今のところないのでしょう)。
もし合格ラインを満たす人があまりにも多かったりすると、入学させても指導しきれないという問題があるかも知れないが、まあそんなことは普通はない、とのこと(そうでしょうとも)。
他にも色々話していましたが、まとまりのないことも多いので…

我々の専修は前期後期ともに授業の打ち上げなんかをしておりますし、飲み会が結構多いなとは思っていたのですが(まあ、研究室とは無関係にまったく自主的に開催したものもありましたけれど)、話を聞くと、ところによっては毎週飲み会をやっているところもあるとか。
毎週行きたいとは思わないなあ……

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。