FC2ブログ

春近し

ついにこのブログのアクセスカウンターも8万達成ですか。

最近ようやく論文(この場合は研究発表の原稿)を書くモードに入ってきました。
毎日少しずつ書いている内に、自然とそのことを考える率が上がっていって、他のことはさておいて書こうという気分になる、という感じですね。
原稿は直前に一気に書く、という人もいるようですが、私は怠け者なのでしばらく運転しないとエンジンの調子が上がりません。要するに習慣の問題です。
それでも全身の倦怠感は時にどうにもなりませんが。

このまま作業を続けて、当日までに推敲と校正もできればいいのですが、最終校訂を予定していた段階で体調を崩したりすると困ります。


ところで、家電製品の故障は色々ありますが、こんな風にプラグが曲がることになろうとは……

プラグ

おそらく、プラグが抜けかけているのに気付かないまま、引っ張るような動かし方をしたのが原因だと思います。
しかも硬い。手で戻すのは難しそうです。

これ、暖房器具の電気毛布なので、まあそろそろ使わなくなるかも知れませんが、次の冬もありますし。
暖房をかけまくって月間の電気代が8000円だとか1万円だとかになった、という人の話を聞いていると、月4千円の電気代に留まった私は消費を抑えた方だったことに気付きます。エアコンだけでは床の方が寒いという問題を解決するための追加暖房も、電気毛布という比較的ローコストなものを選びましたし。
しかし最後にこんなことになろうとは……いやコストという意味では大したことではないのでしょうが。


そんな最中で、発表原稿のこともあるのでこの辺で。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告