FC2ブログ

戦力が揃いすぎると苦労するのです

久々に『獣電戦隊キョウリュウジャー』ですが……
キョウリュウゴールドが復活したのが第10話で、何だかんだでその次からきっちりレギューラ入りしました。
ちなみに、ゴールドはその少し後に公開された映画『スーパーヒーロー大戦Z』でも終盤で登場。役者にとっての撮影の順番としてはこれが初出演だったそうで、映画のタイミングを計算した登場と見て良いでしょう。

その前に登場していたキョウリュウシアンは他の獣電竜を探しに行ったということでレギュラー入りはしていませんが、(死んでスピリットとなっていても)戦う力がないわけではありませんでした。

そして、次回第17話の予告ではキョウリュウグレーが登場。
……1年50話の約3分の1でレギュラー戦士が少なくとも7人目(もしかしたら8人目)です。
あまりにも後半に登場して少ししか出番がないメンバーがいるのも何ですし、35話くらいまでには10人揃ったりするのでしょうか。

 ~~~

『仮面ライダーウィザード』は、晴人が魔法使いになる前の友人が登場、一緒にサッカーをやっていたことが明らかに。しかしプレイ中の事故で晴人が彼に選手生命を危うくするような怪我をさせてしまった過去があり……
ここにきて、魔法使いになる以前の晴人の背景が描かれるかと思うと面白いところですね。

ただ、サッカーは90分間走り回るスポーツであることを考えると、練習で無理すると痛みが出て歩くのにも差し支える彼は本当に再起の目が見えているのか、疑問な気はしますが……

今回の敵ファントムはバハムート
その名に相応しい強敵ですが、ライダーの方も変身できる最強形態を使わないでやられていると、何やってるんだと思わないでもありません(ウィザードの最強形態であるインフィニティスタイルはもちろん、オールドラゴンも出番なし、ビーストもビーストハイパーになっていません)。
強化形態が出揃ってきた終盤の悩みというべきでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告