スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物を巡る揉め事は多い

今週は授業に休講があって、いつもより余裕があるはずなのですが……とにかく原因不明に眠いのです。
暑くなってきてよく眠れないせいでしょうか?

まあ単に、活字とPC画面に向き合って頭痛がする→休むということになるのが最大の原因かも知れませんが…

 ~~~

『目玉焼きの黄身、いつつぶす?』は連載時からしょっちゅう触れてきましたが、単行本発売時に押さえておくのをすっかり忘れていましたね。
先月発売されていました。

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)
(2013/05/30)
おおひなたごう

商品詳細を見る

単行本で続けて読んでみると、食べ物の食べ方で彼女と喧嘩しては「気がつた時にはみふゆはいなかった」という有り様を繰り返しているのが印象的で、妙に迫真性を持って感じられます。
雑煮の具の違いなんて、時として暴力・殺人事件にまで発展して新聞沙汰になりますし、食べ物を巡る態度や考え方の違いはなかなか厄介です。


最近ライトノベル感想の頻度が下がっているのは、寝てばかりいるせいもありますが、新刊よりも既刊が巻数を重ねている作品を遅まきながら読んでいるせいもありますね。できれば既刊は一通り読んでから感想を書きたいものですから……

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。