スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をしに行っているのやら…

帰省中も勉強する必要があります。夏休み明けには修士論文の中間発表がありますから。
しかし、あまり大量の文献を持ち帰ると重い……という理由から帰省期間を考えている面があります。
とは言え、いずれにせよ帰省はしますし、多分登山にも行きます。

 ~~~

今朝はかなり強い雨が降っていて、目覚めてまず雨音を聞いた覚えがあるのですが、日に大学に向かう頃には止んでいました。
大学に行くといっても、唯一の授業は研究発表になっており、どうしても他人の発表を聞きに来なくても良い、と言われているのですが、でも行きました。
が、発表者が姿を見せず。
このような事態はたまにありますが、発表予定者が二人いれば、その人に二人分の時間を与えることもできるのですが…

結局、(せっかくの受講者をそのまま帰らせるのも何なので?)先生が別のところでしたという話を代わりにしていました。

今の大学は、仕事の合間に遠方から受講に来ているシニア学生がいたりするので、来てみたら授業が休講になっていました、という類のいい加減さは許されないようになっています。
いや我々も、唯一の授業が休みでそのまま帰ることになったらげんなりしますが。

 ~~~

そう言えば、だいぶ前からスリッパがボロボロになっていたので、買い換えようかと思っていました。
実家ではあまりスリッパを使っていなくても平気なのですが、今の家は部屋の半分くらいにしかカーペットを敷いていないので、スリッパがないと若干具合が悪いのです。
そんな中、草鞋スリッパというのを見かけたので買ってきました。

草鞋スリッパ

今日はこれだけで。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。