スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計なところに凝りがち

PCを使ってプレゼンをする必要があるとかで、4年ぶりくらいPowerPoint を操作しています。
まあ、使い始めれば操作法はすぐに思い出してきます。そもそもこういうものは、まともな設計であればデザインの内に使い方の指示が含まれているので、初めてでもやっている内に使い方は分かってくるものなのです。
ただ、アニメーション効果などに凝り始めるとキリがないのが問題ですね。
数分間のプレゼンでどこまでやるつもりなのでしょうか。

修論の執筆に加えてそんな作業もあり、そろそろ追い込み……のはずなのですが、論文の本文をあまり進めないまま、ノートを取ったり文献リストを作ったところで何かをやった気になってしまうのが困りものです。

そんな中なので、ブログは不定期更新にしようかと思っています。
まあ予定は未定ですが。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。