スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういう手で来たか……

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』のアニメを観ました(8/6現在で第2話まで放送済み、4夜連続放送予定)が、想像以上に原作通りでした。
それだけに、くだらなさも忠実に再現されています。
食べ物の描写もすごく美味そうというほどではないものの、まずまずそれらしさが出ていましたし。

エピソードの順番も原作通りです。
1回の放送で原作のエピソード2つを扱い、ショートケーキのイチゴの話(原作2巻)までやる予定のようです。
二郎とみふゆがひとまず復縁するエピソードなので、区切りとしてはちょうどいいでしょう。
ただ、原作で前後編になっていた「ショートケーキのイチゴ」が圧縮されそうで少々気になりますが……

気になったのは実写パートなるものの存在ですが、これはアニメのストーリーからは独立していて、アニメの1エピソードが終わった後に挿入されます。タレント(第1話はケンドーコバヤシ、第2話は壇蜜と、この二人が交互に行く模様)が司会のような役割をして、直前のアニメのお題だった食べ物に関して、子供から主婦、料理屋の主人からNHK職員まで様々な(現実の)人たちに食べ方を語り実演してもらう、というものです。
確かにこの作品のテーマにはよく合っていますし、漫画1話をアニメにすると数分で終わってしまうものをアニメの尺に合わせるという点でもいいアイディアかも知れません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。