FC2ブログ

一気に暑くなりました

まがり 丸くなっている
丸い。何と言う丸さ。この状態だとどこが顔なのかもよく見えません。

まがり 丸くなっている2
大体カメラを向けるとそっぽを向く。

…と言うのは少し前のことでして、最近波及に暖かくなり、昼間陽の差す中を歩いているとかなり暑い程なので、猫もこんなに丸まってはいないかも知れません。
「暖かい場所涼しい場所は猫に訊け」と言いますが、猫のポーズ(丸まっているか伸びているか)でも結構寒暖が分かります。
ただ、日が沈んでから帰ろうと思うと、また少々寒かったりしますが。服の選択に悩むところですね。

ちなみに昨年3月、スペインに観光に行った時にはトレドで26度を記録しました。夏並の異常気象。しかし、ゴシックの大聖堂に入るとひんやりとしていました。

三毛二匹
なかなか上手い具合に写真が撮れないんですが、同じ三毛猫でも毛が長いのと短いのと。


試験週間も終わったのに相変わらず大学に来ているのは、来年度の活動のために打ち合わせがあったり、人と勉強会(?)をしていたり、また締め切りが遅い課題があって、まだ提出していなかったりと色々な理由があります。
入試期間中は学内立入禁止のはずですが、その期間がいつからいつまでなのかという告知が見付からなくて困ります

未提出課題と言えば、ある授業の後で「もう少し詳しく勉強するための資料が欲しい」と先生に言って、貰ったことがあります。さて、レポートのためそれらを見直していると、授業中に先生の口述により取ったはずのノートと後で貰った資料の文面が見事に一致している箇所がたくさんあって「おぉ!?」と。
まあ、その資料というのは先生自身の書いた記事でしたし、多分授業でもそれを読んでいたのでしょうが。これをそのまんま提出したら怪しまれたり怒られたりする可能性もありますが(上野千鶴子氏曰く「自分の言う事を縮小再生産されるのは不快でたまらない」と)、この場合毎回別の非常勤講師を呼ぶ形態の授業でしたから、多分授業をしていた先生と採点する先生は別なんですね。
まあ先生の言うことを書き取ったノートである以上、「授業で学んだこと」には違いないし…と、際限なく手を抜く言い訳を考えつく訳ですが。いえもちろん、文面を編集はします。
                           (芸術学2年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告