スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はこれだけ

私の腕だとあまり綺麗に仕上げられないのであまり繕い物はしないのですが、ごくたまにはします。
で、これが1~2年前に買った簡易ソーイングセットなのですが……

ソーイングセット

(この写真ではよく分からないかも知れませんが)なんだか妙に縫い針の糸通し穴が小さい気がします。
糸を通しにくくて仕方ありません。糸通し用具もありますが、割と壊れやすいですからね……

それと、指貫がないので針の背を押して分厚い生地を通すことができません。
買い足すべきか、たまにしかやらないのだから現状で済ませるか……

 ~~~

またしても海外通販で、フランスから本が届きましたが……

フランスより

右下をご覧ください。住所は全て手書きだったのですが、漢字で「京都市」と書かれています。その下に「Japon」と。
もちろん、インターネット通販で私が入力した住所は全てローマ字です。この上の、塗りつぶした部分に書かれていた住所は私の入力した通りのローマ字でした。
どうやら先方が日本のことを知っていた模様。
何となく嬉しい話です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。