スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ名物

京阪電鉄の背もたれに『きかんしゃトーマス』が登場していたのですが……

きかんしゃトーマス

大きいって何が? 顔?
――と思わず訊き返したくなりました。

隣にあったのが「あおいきかんしゃはどっち?」という一目瞭然の問題だったけに、なおさらこれは見れば分かることを訊いているのか、と考えてしまいます。
まあその他の問題を見る限り、全てが一目瞭然というわけでもないようですが……

 ~~~

京都の街中では、結構女子プロ野球の広告を見かけます。

女子プロ野球

チーム「京都フローラ」が京都に本拠を置いているだけでなく、そもそも女子プロ野球そのものがわかさ生活の社長が始めたもの、つまり京都発祥なのです(わかさ生活は京都の会社)。

そして少なくとも、京都に日本プロ野球の球団はありません。
関西では阪神タイガースの勢力が強いのは事実ですが、やはり大阪と京都の文化は違います。まして甲子園球場のある西宮は京都からすると大阪よりさらに遠いわけで。
わかさスタジアム京都でも、年に一度くらいプロ野球の試合を開催していますが……今年はその時点(7/30)で最下位を独走していたオリックスの試合だったので興味が湧かなかった覚えがあります。

その点、京都フローラはわかさスタジアムを本拠地として、定期的に試合を開催していますし、女子とあなどることなかれ、なかなか見応えのあるプレーもしています。

「京都には女子プロ野球があるから」と言えるようになるといいですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。