FC2ブログ

電話事情

いつぞや述べた通り、我が家でもようやく光ファイバー回線を導入してから3週間程になります。これで電話会社も変えることになりました。
ところが、ガスの検針がNTTにしか対応しておらず、このままだとガス代が払えないとのこと。
だから会社を変えると色々問題が起こるんだ…って、誰がそこまで予測できましょうか。まあ、会社はNTTのままで光を導入する方法はあったのですが。

こちらはガス代を払う気はあるのに、ガス会社の方がシステム上受け付けず(というと語弊があるかも知れませんが)に料金滞納としてガスを止められるというのも妙な話だと思いますが。
いえ、まだ止められてはいないので、これからどうするか、ですね。
そもそも家に固定電話を引いていない人もいるでしょうし、それでもガス代は払える訳ですから、方法はあると思うのですが…それとも回線の方が3週間で解約となるのか?

便利になった反面で不便になることも多いものですね。そもそも光の導入自体、(回線の重さという)必然からのもので、「俺は古い回線を使ってるアナクロ人間でいい」という自由は事実上なかった訳ですから、不便なものです。
                           (芸術学3年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告