FC2ブログ

春眠暁を覚えず

ゴールデンウィークでおそらく読む方も暇があるでしょうに、ブログを更新しないのは勿体ないと思うんですが、その前にやるべきことをやらねば、という位の良心はあるんですね。
と言っても、休み明けの木・金曜日にはそんなに授業はありませんから、授業で提出する以外の真面目にやっていないだけではないか、という疑惑が生じます。

とにかく、眠たくて仕方がありません。夕方になってようやく目が冴えてきたりします。朝から大学に行かなければならないとなればとりあえず来てはいたのですが(来た後は大学で寝ていることもありましたし、活動するため起きていざるを得ないこともありましたが)、それがないとずっと目が覚めないままであることに改めて気付きました(今までも休日はそういうことがありがちでしたが、平日の疲れのせいかと思っていたフシもあります)。
これはつまるところ、行動したくないという無意識による逃避行動ではないかと。
もっとも、平日も午前の授業はあまりありませんから、朝が遅くなりがちなのは事実です。今までは7時に起きていたものが9時に起きたりすると、2時間は明らかに無駄にしているような…何とかしないといけませんね。
寝るのも早い方が良いでしょう。(それだけで夕方まで寝ている理由になるかどうかはともかく)

そしてもう1つ、暑かったり寒かったり…「ちょうど良い」というのはないものです。
                           (芸術学3年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

もしかしたら初コメです(;・∀・)

チョコチョコ遊びに来させていただいてますが
ブログをはじめた頃、恥ずかしがってブロとも申請やリンクなど
あまりしなかった事を最近反省しまして。
良く遊びに来て下さる方へ
お詫びと共に申請を出させていただいてます。

よろしかったらブロともリンクをおねがいします^^

No title

ありがとうございます。
私もその辺の機能は今まであまり使っていなかったりしますが、この機にブロとも申請させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告