FC2ブログ

小休止

トリケラトガエル
今回のは軽いジョークです。

子供の頃から図鑑の絵を見て描いていたせいか、資料無しで描ける生き物のレパートリーは割とあることに、自分でも最近気付きました。(資料を見ようと思えば、我が家には図鑑の類はたくさんありますが)。
介護等体験実習でも、頼まれてハチなんか紙で作ったら結構好評でした。

そういえば、最近トノサマガエルは本当に少なくなったようです。我が家の菩提寺がある犬山市の田んぼでも長年見ていません。子供の頃には見た覚えがありますが…

トリケラトプス
「トリケラトプス」と「トロサウルス」が同種の恐竜だったとのニュースが流れましたが、この場合消えるのは「トロサウルス」の方になるそうですね。
                           (芸術学3年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

こんにちは^^
私のブログに訪問、コメントありがとうございます(*´∀`)
英語の訳に関しては本当に助かりました(´∀`*)
感謝です(´▽`)

No title

レート歪み理論・・・
http://en.wikipedia.org/wiki/Rate%E2%80%93distortion_theory
のRate–distortion functionsから今訳し始めています。
しかし、私の力ではうまく訳せないです(´・ω・`)
訳せるには訳せるんですけど、意味が通じないっていいますか…(゚Д゚;)
変なお願いをするんですけど、訳すの手伝ってもらえませんかね??
Rate–distortion functionsからの訳を…
忙しいので普通に無理ですよね。
変なお願いをして、すみませんでした(_ _(--;(_ _(--;
できれば、おねがいしますm(。・ε・。)m

Re: No title

> レート歪み理論・・・
> http://en.wikipedia.org/wiki/Rate%E2%80%93distortion_theory
> のRate–distortion functionsから今訳し始めています。
> しかし、私の力ではうまく訳せないです(´・ω・`)
> 訳せるには訳せるんですけど、意味が通じないっていいますか…(゚Д゚;)
> 変なお願いをするんですけど、訳すの手伝ってもらえませんかね??
> Rate–distortion functionsからの訳を…
> 忙しいので普通に無理ですよね。
> 変なお願いをして、すみませんでした(_ _(--;(_ _(--;
> できれば、おねがいしますm(。・ε・。)m

私の都合次第で返答が遅れても構わないのであれば、手伝っても構いませんが、そろそろブログのコメント欄では難しいと思いますので、メールに移行しませんか?
先のコメントではメールアドレスを入れていなかったような気がするので、そちらのブログにメールアドレス入りで改めてコメントしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告