FC2ブログ

芸祭 ~模擬店~

曇ってはいますが今のところ天候も荒れてはいません。

これは昨日の写真ですが、模擬店もこの通り。
渡り廊下店舗2010
中央やや右上の三色旗は作曲専攻のイタリアン料理店「TAVERNA曲作(たヴぇ~なまがさく)」です。パンフレットに「作曲専攻伝統の店“曲咲く”が復活」とあるので、もっと以前にはあったのかも知れませんが、とにかく一昨年までは存在していませんでした。
昨年登場したのですが、未経験者ばかりで、店舗を設営する段階でかなり厳しい状態だったようです。しかもいきなり屋根の取り付けまでやらなければならないというのはいかにも困難でした。
今年は渡り廊下の屋根の下も確保でき、「ようやくちゃんとした店が出せました」と。

我々芸術学の店「藝苑たん」はこの通り。講義棟の端です。
藝苑たん2010
そして、店の外に出ている机が我々の雑誌『PLUS OPUS』の売り場です。
しかし、これでは(それほど大きな字のポスターを用意できなかったせいもあり)通りすがりに見ただけではここに置いてあるのが何かも分からないようです。積極的に呼び止めないと売れませんね。
「へい、らっしゃい!」と。……そんな八百屋みたいな雑誌売り場がどこにあるのかという気はしますが。

彫刻専攻の経営する居酒屋「大刻屋」。この辺はもう毎年恒例です。
大刻屋2010

大刻屋2010(やきとり)
                           (芸術学3年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告