FC2ブログ

またネット書店談義

ネット書店での買い物も国内外含めて色々やってきて、我が家のPCには各国のネット書店がブックマークされていますが、「出版社が倒産したので注文の商品を入手できませんでした」という通知を受け取るのは珍しいかも知れません。品切れ等で商品が入手できず入門をキャンセルされるのはよくあることですが。
しかも大規模な全集を刊行している出版社が…

ただ、別の形で目的は達せられました。

詳細を言えば、デンマークで出ているキルケゴールの全集でしたが、その後ネット上で全文公開されているのを見付けました。昔の人で著作権も切れていますから、これはあり得ることですが、全てが揃っていると保証付きなのはなかなか貴重です。しかも、件の全集と同じ構成のようで。
逆に言うと、出版された全集を一部手に入れて、それを頼りにこのwebテキストを見付け出した格好です。ですから、最初からbテキストを見付けていれば…とばかりも言えないんですね。それに、下線を引いたり書き込みをしたりするには紙の方が便利なこともあるわけです。

そして、別のネット書店からは1ヶ月近く前に注文した商品を「発送しました」という知らせが…。もう何を注文したんだか忘れていてもおかしくない頃合いですが、書店名から心当たりがあるところは一つだったので分かることは分かりました。
しかし「まだ注文してなかったの!?」という感じですね。
これが新品ならば、出版社から取り寄せるのに時間がかかっていたということもありますが、古本なんですよね…

後はもっぱら、ちゃんと届くのかどうかが問題です。
                           (芸術学3年T.Y..)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告