FC2ブログ

良かれ悪しかれ、これにて

今日は土曜日ですが、特別に授業がありました。豊田市美術館で行われている「近代美術特別研究」です。
小学生相手にに美術館の案内をする「ミュージアム・キッズ探偵団」という企画を執り行うのが今回の主な授業内容で、今日が本番だったというわけです。
ついでにTV局の取材も来ていたので、TVに映ることもあるかも知れません。まあいつ放送されるのか知りませんけど。

私は実は、役回りから子供たちの相手をする機会は比較的少なかったのですが…まあ難しいことではあります。

いずれにせよこの授業はこれで終わりです(遠出しなければならないので、隔週で1回2時間分というスケジュールになっていました)。
我々の代まで芸術学では必修だったので、我々が卒業するために今年開講されたのですが、これまでも2~3年に一度の開講でしたし、今後はもう開講されるかどうか分かりません。
いずれにせよ(単位が取れてさえいれば)これで終わりました。
                           (芸術学3年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告