FC2ブログ

発表終了

というわけで研究発表終了しました。

……
…うん、レジュメをもっと圧縮して、じっくり説明した方が良いという指摘は(やはり)ありましたね。
まあレジュメを編纂する余力が足りなかったというのもあるんですが、何分しゃべる時間があまりなく、「細かいことは後でじっくり読んでおいてください」的な投げやりさもありました。
おまけに(押さえたつもりでも)我ながら早口で困るというのもありますね。
言い訳はともかく、「初歩的な質問」も出てこないくらい誰もついて来ないというのは寂しくはあります。

内容の評価は低くはない……と思います。詳しくは来週担当の先生からコメントがあるはずで、おそらく言うことはたっぷりあるはずですが。…怖いと言えば怖い。


ああそうそう、入試の出願も今日で締め切りです。
…と思って本学のHPを見たら、出願状況が「午後3時現在」とあるんですが。
出願締め切りは5時必着なので、最後の2時間分(あれば)を追加した更新はまだこれからあるんでしょうか? いずれにせよ、出願状況を掲載するのは明日3時までとありますが。

出願状況…まあ、18歳人口は減ってますからね、長いスパンで見れば少しずつ出願者も減ってはいますよね。
年によるブレも大きい気がしますけど。特に我々の芸術学の場合。
                           (芸術学3年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告