FC2ブログ

聖人伝はうろ覚え

仮に、学会や学術誌にレベルの低い研究が出回っているとしても、別にこれからも同様にレベルの低い研究をやっていればいいというわけではありません。下を見ていてはいけませんね

今日も午後からshばらく雪が降っていましたね。降っても融けるのが早い、という点で1月よりは暖かくなったと思いますが、やはり降っている時には冷え込みます。
ただ、天気が悪い時には活動しないのが野生の本能だとか、寒いから冬眠してるんだとか言ったところで、一日中寝ていることの言い訳にはなりませんが。

本日月曜日まで音科の実技試験・補講週間ということで、授業はありませんでした。バレンタインデーだというのに家族以外の知り合いに会わないで過ごしましたよ。別にバレイタインだからといっても何か貰う当てもないのでいいんですけれど。
バレンタインデー…かつては父(大学教員)が学生たちから貰ったチョコレートを持ち帰って来たものですが、今では父も退職し、ますます縁のない行事になりました。
まあ、スーパー等に行くと派手な包みのチョコレートが並んだコーナーがあって「ああ、今年のこの季節か」と思い出すわけですが。今年の近所の本屋でまでチョコレートのコーナーを見ましたね。

そう言えば、「あれ(バレンタインフェアのチョコレート売り場)ムカつくよね」と彼氏のいる女性が言っていたのを聞いた覚えもあります。
分かるような、そもそも縁のあったことがないので分からんような…(中・高と男子校出身なんで、「チョコレートを貰っている奴」自体、父以外に見たことがないんですよね、多分)

まあそんなところです。
                           (芸術学3年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告