FC2ブログ

あれこれやっているとすぐです

昨年に引き続き名古屋大学のフィンランド語を受講する予定です。
13日から名大の授業開始なので、昨日(18日)に第1回の授業…と思いきや、いきなり休講でした。まあ事前に通知があって行かずに済んだので助かりましたが。
結局、昨日も6限目の教育実習事前指導だけのために昼間から大学に来ていました。

教育実習と言えば、昨年夏頃に内諾を得た時点で、実習のみならず事前打ち合わせの日程まで通知されているところもあるのですが、私の場合実習日程すら正確には発表されていませんでした。
最近、担当の先生(内諾依頼時点で会っています)に直接電話してようやく知りました
事前打ち合わせの日もその時相談して決まりました

さすが我が母校。

こういう状況を見て「ゆるそうだな」と油断してはいけませんね

他に実習生がいないのかも知れませんね――少なくとも美術では(いれば、まとめて打ち合わせ日を設けるんじゃないかと思いますから)。
進学校ですし、美術系に進んだ上で教員免許までとる奴は割とレアじゃないかと思いますから。

うん、実は実習まで1ヶ月とちょっとなんですね。
まあ1ヶ月あればかなりのことはできますが、実習準備ばっかりやってるわけにも行かないので…

 ~~~

今朝、遅めに出かけようと思ったら、10時少し前くらいに急に(あられ)混じりの雨が降り出しました。
にわか雨と見てしばらく待っていたら、案の定10時半くらいには日が出ていました
その後もぽつぽつと降ってくることはありましたが。
昼には芸術学専攻の専攻会(学生による運営)がありました。我々も4年生になったので3年生に役職を引き継ぎとなりますが、その辺はまた今度、役職ごとに個別にやります。

何か他に問題は…と思うと、そう、卒論の研究計画書がまだでした。
そもそも正確な提出期限が発表されていた覚えがありませんが…
改めて計画書の用紙の書式を見ると…

「研究テーマ」という欄があります。まずタイトルはここに書くのでしょう。
が、タイトルだけでなくある程度文章が書けそうなスペースがあります。
下の方にはもっと広い「研究内容と方法」という欄があります。
……どう内容を振り分けるべきなのでしょうか
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告