スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不連絡

ところで、最近の若者の間ではメールを受け取ったら何分以内に返信がルールとかいう話がありますね。期限は15分だとか、極端な話では15秒だとか…どこまで本当かは知りませんが。
さて、私は携帯電話を持っていなかった時期が長かったこともあって、連絡はあまり良い方ではありません。急を要さないと思うと1日以上返信を忘れていたり。
まあ、そこまででなくとも(以前に書いたと思いますけれど)、授業中には携帯電話の電源を切っているわけで、短い休み時間にそのつどチェックするほどまめでもないと、数時間着信に気付かないなんてことはあり得るわけですね。
後は単に、携帯電話を隣の部屋に置いて作業しているともう気付かない、とか。


そして、他人からも同様になかなか返信がないことは多々ありますね。皆も色々忙しいのか(例えば、アルバイトで勤務中だとか)、それとも私がこうなので愛想を尽かされているのか分かりませんが。
ただ電話をかけても、応答がなく「ただいま電話に出ることができません…」のアナウンスになることが多いくらいですね。時にはそれから1分もしない内に着信に気付いた先方から折り返し電話があったり。
一辛抱足りない

現代のペースにはついていけません。もう年なので。

一方で世の中には、携帯電話は使いこなしてもパソコンのキーボードは打てない学生がいるとの噂もありますが…。
携帯電話の予測変換機能は便利ではありますね。ただ、一つの仮名を出すのに何回もボタンを押さなければならない携帯電話より、両手の指で打てるキーボードの方が便利だと私は感じますが…マウスを使えば長い文章を一気にスクロールできるのもポイントで、推敲のしやすさは段違いですね。

 ~~~

台所で余った食材を腐らせてしまうのはよくあることですが、今度はパン粉にカビが生えています。
はて…? 数ヶ月置いておいてもカビの生えないパン粉もあったのに…。その代わりに虫が涌いたこともありますが。
これは多分、元々のパン粉の乾燥度合いの問題ですね。袋が小分けにされているからといって、その分長持ちするとは限らない、ということで。

考えていることは他にもいくつかありますが、今日は以上。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。