スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっと立って授業見学をしている方が疲れる

グリムスで立て札の上に現れた生き物が、環境ワード収集の成果のようです。ワードの実質は少し予想と違いましたが。
またいつ状態が変わるか分からないのでアップしておきます。
グリムス カタツムリ

 ~~~

さて、気が付けば教育実習も8日を終了。3週間15日なので、半ばを過ぎたことになります。
今では他の科目の実習生の方が控え室で準備作業に追われているような気がします。50分間話し続けなければならない科目に比べれば、美術は教室外での準備に追われることは少ないですね。特にこの学校は書類に厳しいこともありませんし。
とは言え、疲れてはいます。ドイツ語がさっぱり読み進めなかったりするくらいには。
まあ、たとえば帰ったらもっぱら寝てばかりいれば話は別ですが…。

授業での主な問題は「生徒達を言うことを聞く気にさせられるか」「限られた時間内でどれだけ指導できるか」というところですが、朝礼をやるとまだ手順にも慣れていません。はて、何か忘れていることはないか……と。

今日は授業として食堂利用法というのをやっていました。要するに、授業時間を使って食堂で食事をするんですね。先生及び我々実習生も一緒に行って食べることに。
ごく普通の味のカレーライス。まあ私はあまりカレーライスが好きではありませんが…
食事ついでに生徒と話してくるはずでしたが、さて生徒の方から話しかけてこないとすると、私が状況にはあまり関係なくあれやこれやの話を……

今日はこんなところで。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。