スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労の原因?

なぜか疲れています。
生活リズムも良くはないと思いますが、何だか寝た時間に関わらず眠い気も…急激に暑くなったせいもあるんでしょうか。
あるいは精神的なものもあるんでしょうか。

そして、授業の課題でなかなか終わらない調べ事が一つ(いや、もっと早く取りかかることはできたんですが…)。
それ自体はやりたくないわけでもないんですが、資料をいくら引っ繰り返しても出て来ないマイナーな事項には苦労します。
こういう時、もっと専門的な資料を当たればあるいは……と考えると、私は一気に資料を購入してしまうことが多いですね。図書館とは疎遠です。いや、図書館に資料があるなら活用することもありますけれど。
しかし通信販売は、最低でも1~2日はかかりますからね。やはり何事も計画的に。

紙の資料が即座に手に入らなければ、インターネットも当たってみたり。
そんな作業を続けていたせいか、(パソコンのマウス等々を操作する)右肩が凝って仕方ありません
そう、調べ事は嫌いでもないんですが、こういう疲労が…

というわけで、今日はこれだけで休みます。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。