スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース他

今日は3~4限が博物館実習の事前講習で、その後すかさず卒業・修了制作展の会議でした。
会議後の連絡網等に関する相談は早々に脱けだして、次の授業へ。ちょうどいいタイミングで終わってくれました。いや厳密には少し遅刻ですが、まあ諸事情によりさしたる問題はなし。
来週の卒論中間発表について、担当の先生と相談して、今日の大学での予定は終わりです。

 ~~~

「お使いのPCの時計が進みすぎているため、正常にログインできない場合があります」

↑ある種のサイトでログインしようとすると出る表示ですが、はて、時計が遅れていても同じ表示が出たような…?
そして、24時間以上狂っていて実際にもログインできなかった試しはなかったことに気付きます。これは何か別の事情が関係してくるのでしょうか…?

 ~~~

今月10日、他でもない菅直人の地元である武蔵野市で首相退陣を求めるデモがあったとか。
しかしこの話、調べてもニュースという形のものが出て来ません。最初に見つかるのがYou Tubeの画像です。
…つまり怪しい風聞だ、画像だって本当に今月10日のものか分からない、と疑うのは容易です。
しかしこれが本当だった場合、隠蔽を疑う十分な理由が出て来ます。

 ~~~

先日は江沢民死亡説が「ほぼ確定」等と書いてしまいましたが、どうも実情がなかなかはっきりしません。中国当局はは否定していますし。重篤なのかどうかすら、諸説あるようで。
水面下で中国の権力闘争と情報操作がある、と勘繰りたくもなるのは自然でしょう。
習近平が次期国家主席で確定なのかも、まだ動きがありうるという話も。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。