スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風襲来+色々な準備の詰め

いつから台風は夏休み前に来るものになったのでしょうか。
今日は朝から豪雨でした。暴風警報でも出ないかと思いましたが、大雨・強風・波浪etc...注意報止まりでした。
ただ、雨の強さにも波があります。大学に着いた直後に一気に降りが激しくなった時には、こりゃしばらく掲示板を見にも行けないな、と思いました。轟々と凄い音がしていましたが、基本的に雨音なんですね。愛知県では風はそれほどでもありませんでした。
…と思っていたら、帰りには傘が壊れそうなくらいの風が。今も雨は収まっていますが、時々強い風が来ます。
この台風は移動が遅いらしく、気象情報を見るとまだ高知県室戸岬辺りにあるので、明日まだ荒れるかも知れません。

……明日の中間発表も暴風警報で中止にならないかと思ったりするものの、中止になったらそれはそれで困りますね。

中間発表と言えば……原稿らしきものは出来てきてはいるものの、これで通じるのか、まだ書き方に改善の余地はないかと考えると……難しいですね。
後は質疑応答に備えて、来そうな質問の答えを考えておく必要もありますね。
こういうことも下を見ると「まあこんなもんでいいか」と思ってしまいそうになるのが嫌なところです。

 ~~~

今週は音科の実技試験週間なので、通常の講義はありません。その代わり、博物館実習の事前講習がありました。事前講習もこれで終わりです。
まあ事前と言いつつ、すでに実習を終えている人も中にはいますが
私の場合、いよいよ来週が実習本番…なのですが、それまでに準備しておかなければならないことも少々ありますね。予定によると、最終日には発表がありますが、実習期間中に準備している時間はほとんどない、とのことなので。

噂によると、博物館によってはかなり実習の緩いところもあったそうですが…受け入れている学生数がかなり多くて、雑用の労働力たることを期待していた感じだとか。
が、そういうのを常識だと思っても間違いますからね。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。