スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそらく問題無しでしょう…多分

博物館実習も今日で終了しました。
最終日はもっぱら課題発表です。私は展覧会企画にしました。芸術学の学生としてもこれが一番オーソドックスでしょう(美術教育系の学生は教育普及事業が一般的でしょうか)。
やはり(少なくとも私の場合)実務的なことを考えるのは難しく、“主な”出展作品を考えても展覧会からすれば一部だけだったこともあり、展示プランはあまり具体的なイメージがなくて、大まかな部屋割りを示すに留まったりしました。
実際の企画書ではやはり、もう少し詰めないといけませんね。
アイディアは良いとの評価で、後で話していると他の実習生にも好評でした。

実習後、他の実習生何名かと打ち上げ…というほどでもありませんが、軽くお茶に行って話しました。

ところで、この美術館には本学のOB(私と在籍期間は重なりませんでしたが、卒業後もしばしば姿を見せていたので、何度か会ったことがあります)も勤務していたのですが、ちょうどこの実習中は研修だとかで不在でした。
……と思ったら、帰りがけに会いました

というわけで夏休みに入りますが、試験の代替措置となる課題が二つほど残っていて、これから約1週間間隔で締め切りが並びます
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。