スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウェイで困るのは空いた時間潰し

また京都に行ってきました。折悪しくも雨天だというのに…
例によって研究室を訪問し先生にお会いするためですが、建物の配置がややこしいことになっていて直前で迷いました。
アポを取っておいて遅れるのは拙いなあ…と思いましたが、「迷ってました」と言うと先生は「やっぱり」と笑っておられました。よくあることのようで。
それから、案内して下さった関係ない研究室の方には本当に感謝です。

他の候補も考えて検討するように、という慎重なアドバイスをいただきましたが、まあ感触は良かったと思います(……という自分の感性が当てにならないものだとも常々思いますが)。

京都大学前から我が家まで2時間ジャスト
近いものだと言えば近いんですが、新幹線が40分であることを考えると、京都は広いですね(大学~京都駅がバスで30分以上)。

 ~~~

『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔』発売されました。

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>
(2011/10/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る

なぜか単行本版・ノベルス版・文庫分冊版・電子書籍版同時発売ですが(先日はオンライン版にまでは触れられませんでした)。
ノベルス版のカバー裏は『ルー=ガルー』コミカライズ担当の樋口彰彦氏によるイラストです。
今回の主役は前作の終盤で少し登場した来生律子です。
しかし、彼女が中村雄二と旧知だという設定は…私が見落としていただけでないとすれば、漫画版からの逆輸入ではないかと。

前作『ルー=ガルー』についても語っていないままこんな話になってしまいましたが、それでは。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。