スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足りないところ

そうそう、昨日の昼間、地震がありましたね。
私はちょうど映画を観ていた時でした。
スクリーン内で左翔太郎がSOLUの入っていたカプセルを拾い上げていた頃に来ました。
一瞬、映画の音声による震動と混じっていましたが、やがてこれは演出じゃないよなと気付きました。
まあしかし、映画館の建物を信頼して、周りに倒れてくるものもないから我が家より安全だろうと考え、上映中止になって避難するようアナウンスされたら立ち上がろうと決めました。結局、軽度の揺れに留まりました。

 ~~~

さて、今日は卒論の指導を受けてきました。
いやしかし、ある特定の字がことごとく間違ってるとかいうケースがありまして…

「内容より誤字ばっかり目に付いちゃうよ」

その代わり、内容についての注文は比較的少なかったのは、それだけ良かったと考えるべきか、今更根本的なことを言っても仕方ないからと考えるべきか…

「これを出版したらと考えるとまだ物足りない。まあ今はまだそこまで考えなくてもいいけど。2年後、修士論文くらいになると、そろそろ出版できるようなのを書く奴が出てくる」

そのくらいを目標に考えねばいけないということですね。
後は、序と結論が弱いのでもう少し書き足すようにとのこと。
総量はすでに規定枚数を大幅に超えていますが、肝心なことが足りないというのはありがちな事態ですね。
後一週間、ちゃんとやりましょう。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。