スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また何でもかんでも引き受けて…

今日も先生の蔵書整理などに関わっていたため遅くなりました。明日もそうなりそうです。

他に文書作成に関わるアルバイトも引き受けていますし、今後も色々と仕事を請けることになる可能性がありますが、まあ大概のことは喜んでやるつもりです。
アルバイト料は収入としてはそれほどのものではありません(私の場合下手をすると、あっという間に本に使いかねない)が、普段はアルバイトもしていないので、働いて稼げる時にはやっておきたいのです。さらに業績になる仕事なら……まあ、余計な業績作りを好まない先生もいますので、それは状況次第ですが。

本だって貰ってきました。ただ、帰りがけに少々雨が降っていたため、大量に持ち帰るのは諦め、カバンに入るだけに留めました。持ち帰り予定のものが増えていきます……
原書で読むつもりのものはわざわざ翻訳を貰わなくても…と思ったり、いや訳註や訳者解説だけでも結構有意義なことがあるか、と思ったりも。
まあタダで貰えるなら……置き場所の問題もありますけどね。

イタリアとスペインにもAMAZONが開店した、という話をしましたが、販売している膨大な書籍データをどうやって入力・管理しているのかは少々気になるところです。実際、古い本は(品切れとかいう以前に)見付からないこともままあります。日本のAMAZONでは、AMAZON開業以前の古いものだって大抵は見付かるのですが…

今日はこれだけで終わらせていただきます。
                           (芸術学4年T.Y.)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。