スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷物到着

新居となるマンションでは、電気とガスは鍵を受け取った後で別途に契約する必要がありました。
電気に関しては、電話で契約するとその場で使用可能に。まあ電気が点かないと困りますからねえ。
ただ、「これでブレーカーを“入”にしていただけば使用可能です」と言われてから、ブレーカーを見付けるまでしばし時間がかかりましたが……実はトイレの中にありました。

ガスは業者の人の立ち合いの下で使用可能になるシステムで、しかも最初は電話が混雑していてなかなか繋がらず。
まあこちらも最初の連絡が少し遅めになったのですが、昨日の午後は留守だったこともあり、今日になってようやく使用可能になりました。
自炊するには冷蔵庫もないとして、問題は風呂が……できれば銭湯まで足を運ぶのはこれきりにしたいものです。

※ ついでに、風呂の蓋を買ってこなければならないことに気付く。

 ~~~

本日の午前中に、ようやく引っ越し業者の手で段ボール箱が届きました。

段ボール×23

計23個。隙間はありますが中身は基本的に全て本です。
とは言え、本棚が届くまでは開けられません。

その本棚も今日届く予定でした。
宅配便に待機するつもりでなるべく家にいたのですが……今までの感覚から言ってこのタイミングで注文すれば届くのは夜、という勘を信じて昼の内に出かけておいた方が良かったのでしょうか。
結局来ないまま、夜になって外出。時間の都合上、2箇所ほど予定していた店に行けませんでした。また予定がずれ込んで行きます。あまり先送りにして手違いがあるとまずいところもあるのですが……
ただまったく幸運なことに、夜9:10頃に帰宅すると、ちょうどマンションの前に佐川急便のトラックが止まっているところでした。
引越シーズンで運送業者も忙しかったのが幸いしたようです。

本棚はまだ一つ組み立てたところです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。