FC2ブログ

新築の家の塗料の匂いには気を付けること

購入したての机の引き出しの辺りから何やら匂いかするな…と思っていましたが、よく見ると引き出しの内部は白木なので、塗料の匂いではなく木の匂いですね。何と言う高級感。

机抽斗

すると何やら頭痛がするのは植物芳香の強すぎるせいか、いや単に疲れているだけか…

 ~~~

大学の履修登録期間は今日まででした(この後、まだ最終確認がありますが)。
これでもかなり余計に取って回った方で、授業のある日数は多いのですが、わざわざ受けることはないな、と思ったものはかなり削った結果、午後からのんびり大学に行けばいいか、あるいはさっさと帰れる日は増えました。やはり必要な資料や辞書は基本的に家にあるわけですし、色々持っていくと重いですから、その点だけでも家にいた方が気楽なのは間違いありません。
やはり一番の楽しみは語学(文献購読含む。ただし読み甲斐があるという前提で)だったりします。

真面目に勉強していればその他のネタを仕入れる余裕がそうそうあるはずもないというべきか……とにかく、今日はこれだけにしておきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

T.Y.

Author:T.Y.
愛知県立芸術大学美術学部芸術学専攻卒業。
2012年4月より京都大学大学院。

当ブログはリンクフリーです。

引用もフリーです(出典明記していただけるとより有難いですが)。

コメントは返信しないことも多いですが、基本的にちゃんと読んでいます。

実名での仕事
7ページだけですが、拙稿が掲載されています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
参考文献
私が展開している思考の拠り所など(一部)。
スポンサー広告